2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > ★ロンドン五輪閉幕・心に残る名言集  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ロンドン五輪閉幕・心に残る名言集

2012 - 08/14 [Tue] - 04:46


日本選手293人の4年に1度の夏が終わった。


この一瞬にすべてをかけて臨み、
栄光をつかんだ人、悔し涙を流した人。
彼らの一言には人生のドラマが詰まっていた。

あなたは、どの言葉が心に残りましたか?


 
競泳女子では初めて個人種目で複数のメダルに輝いた
鈴木聡美選手(21)。大きな目を見開き、

「あらー、そんなことやっちゃったんですね、私。
すごくびっくりしています!」。


ニューヒロイン誕生の瞬間だった。

 
400メートル個人メドレーでも17歳の新星が。
AKB48好きの高校3年生、萩野公介選手(17)は

「そんなに緊張しなかった。トップスイマーと泳げて楽しかった」。

自室の壁にポスターを貼っていた憧れのフェルプス選手(27)を
抜き去っての銅メダルだった。

 
gorin001.jpg


アテネ、北京で2大会連続2冠を達成したが、今大会は個人で
メダルを逃した北島康介選手(29)。
松田丈志(28)、入江陵介(22)、藤井拓郎(27)の3選手は
合言葉を胸に400メートルメドレーリレーに臨んだ。

「康介さんを手ぶらで帰らすわけにはいかないぞ」。

結果は銀。北島選手は

「個人で取れなかったものを、最後にかけさせてもらったから。
もう何も言うことはない」


と感謝した。


「(競泳陣)27人で取ったメダル」

松田選手)だった。

              ◇

アーチェリー女子団体の銅メダルには、日本中がびっくり。
蟹江美貴選手(23)は

「(メディアが)全然マークしていない競技がいきなりメダルを
取って驚かせたいなって」


と笑った。

 
卓球女子団体で銀メダルを手にした福原愛選手(23)。
3歳から始めた卓球。

「小さい時から五輪でメダルをとるのが夢で、夢はちゃんと
かなうんだな、頑張ってきて良かったなって……」


と涙が止まらなかった。

 

「この銅メダルを被災された東北の方々にささげたい」。

男子ハンマー投げの室伏広治選手(37)は、宮城県石巻市の
子供たちから託された日の丸を手に、ウイニングラン。
震災復興を進める日本の「強さ」を世界にアピールした。

 
日本中が固唾(かたず)をのんで見守ったサッカー女子の頂上決戦。
「金」まであと一歩届かなかったが、なでしこジャパンの主将、
宮間あや選手(27)は

「仲間がいなければ、ここまで来られなかった」。


佐々木則夫監督(54)は

「胸を張って日本に帰ろう」

と晴れやかな表情だった。

 
28年ぶりの銅メダルを韓国からストレートでもぎ取った
バレーボール女子。チーム唯一のママさん選手の大友愛選手(30)は

「やりきった。早く娘に(メダルを)見せたい」

と語った。


その他の名言集

◇金メダル
・ [松本薫]「パフェが食べたい」
・ [内村航平]「お前の分も頑張る」
・ [伊調馨]「天の声のようだった」
・ [吉田沙保里]「4年間また強くなれた」

◇銀メダル
・ [鈴木聡美]「ワオッ」
・ [松田丈志]「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにいかなかった」
・ [北島康介]「五輪で成長、楽しいっすね」
・ [古川高晴]「首にずっしり」
・ [石川佳純]「涙はしょっぱかった」
・ [沢穂希]「重みある」

◇銅メダル
・ [真鍋監督]「10の力は20にも30にもなる」

◇その他
・ [穴井隆将]「勝てなくてすみません」
・ [荻野公介]「すごい夏休みだった」
・ [ボルト]「俺は生きる伝説になった」



【和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科】

.

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/655-7f49ab9f

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード