2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治経済 > ★橋下市長頑張るのは良いんだけど・・・走り過ぎでは?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★橋下市長頑張るのは良いんだけど・・・走り過ぎでは?

2012 - 01/30 [Mon] - 14:02


政界では、相変わらず橋下市長の動向が話題の中心に
なっていますが、応援している私には、ちょっと背伸び
し過ぎではないかと、心配しています。

石原新党?や、みんなの党との連携や、橋下市長自らも
衆議院選挙には200人の議席を目標に設定しているとか。

「出る杭は打たれる」
あまり調子に乗っていると、とんでもない事態に
引き込まれるかもしれない。

それより、今はもっともっと大阪そのものの改革に
取り組んで、大阪を生き返らせてほしい。

そもそも、大阪都構想をかかげて、市長に選ばれたのだから
初心をつらぬいて欲しいと思う。


最近の橋下関連のニュースから

橋下氏が頼り…「みんな」も「石原新党」も
読売新聞 1月29日(日)9時47分配信

hasimoto005.jpg

次期衆院選をにらみ、民主、自民の2大政党に対抗する
「第3極」の結集を目指す動きが活発化してきた。

 
みんなの党、石原慎太郎東京都知事らが結成を目指す新党が、
人気の高い橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」に
連携を呼び掛けており、橋下氏の動向が焦点となりそうだ。


◆蜜月アピール◆

「維新の会と我々はアジェンダ(政策課題)が同じ。だったら
一緒に行動するのは当たり前だ。つぶし合いをする必要は全くない」

 
28日、都内のホテルで開かれたみんなの党の党大会で、
渡辺代表は橋下氏が率いる地域政党「大阪維新の会」に
連携を呼び掛けた。

 

同党は党大会で、維新の会との「蜜月ぶり」を盛んにアピールした。
採択した2012年の運動方針では「他の政党や政治団体とは、
党の『アジェンダ』が一致する範囲で連携、協力していく」と明記。


来賓には橋下氏のブレーンで大阪市特別顧問も務める作家の
堺屋太一氏を招いた。

堺屋氏はあいさつで「渡辺氏の後に私が発掘したのが橋下氏。
だんだんと改革の輪が広がっている。今年はまさに決戦の時だ」
と述べ、
次の衆院選で橋下、渡辺両氏の連携を仲介する考えを示した。

 

みんなの党は
次期衆院選で100人以上の候補者擁立を目指している。

すでにおよそ50人の候補が固まっているが、その多くが
東日本に集中しており、関西を地盤とする維新の会との
連携は勢力拡大の「決定打」と見ている。

 
堺屋氏のほかにも、大阪市特別顧問に就任した経済産業省
OBの政策コンサルタント・原英史氏も、みんなの党の
ブレーンを務めており、みんなの党と維新の会との「パイプ役」
は多い。

 
一方、石原氏を中心とした新党結成を目指す国民新党の亀井代表、
たちあがれ日本の平沼代表らも、橋下氏との連携に期待している。

石原氏と亀井氏、平沼氏が25日、都内のレストランで
会談した際も、橋下氏の動向が話題になり、関係者によると、

石原氏は
「橋下氏は俺に任せておけ。みんなの党との
引っ張り合いになることはわかっている」
と連携に自信をのぞかせたという。

亀井氏らは、知名度のある石原、橋下両氏を新党の顔に
据えることで、民主、自民両党から若手議員らを引き抜き、
大きな勢力にしたいとの思惑があるとみられる。


橋下市長、石原知事との連携も=衆院選にらみ政治塾-大村愛知知事

次期衆院選へ橋下維新が公約づくりに着手 目指すは200議席


いづれにしろ、ほとんどの党から頼られている状況に
なっているのは間違いのないところだが、

本当に政策で連携する気があるのか?
あくまでも選挙だけの議席ねらいではないのか・

橋下氏には道を誤ってほしくはないと祈っています。






【売り上げ2億超え】ブログアフィリエイトで日給8万円 
ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を
稼ぐ仕組みを作る図解と動画による手順マニュアル-岡崎よしあき(おず)

.

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/628-ae49a61e

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード