2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治経済 > ★謹賀新年 今年も宜しくお願いします。まずはどじょう総理に言いたい!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★謹賀新年 今年も宜しくお願いします。まずはどじょう総理に言いたい!

2012 - 01/01 [Sun] - 10:15

nenga030.jpg
nenga033.jpg





2011年に入ってまずはどじょう総理に言いたい。

消費税増税は仕方ないと思うけど!

国民の半分は賛成しているのだから、増税については
納得できる状況にはあります。

しかし、だ

それ以前にもっとオノレたちの身を削り、多くの無駄を
削減する必要があるだろう。


八つ場ダムの再建を決定したり、公務員宿舎や公用官舎
を建設したり、公務員給与を減額どころか、実質増額したり、
議員削減も決定できず、

と、

増税前にやるべきことが、山ほど蓄積されています。


どじょう総理も解散をちらつかせて、消費税増税の素案を
なんとかまとめたようだが、ちらつかせないで、早急に
国民の真を問うべきだろう。




離党続出も決意曲げず ドジョウが解散ちらつかせる

民主党の税制調査会などの合同総会で深々と頭を下げる野田佳彦首相
noda.jpg

消費税増税に反対する民主党議員から11通の離党届が出ようが、
野田佳彦首相は来年3月までの関連法案提出という目標を後退させなかった。

「泥臭く汗をかくどじょうの政治」を標榜(ひょうぼう)、
安全運転で「党内融和」に努めてきた首相だが、29日の民主党税制調査会
などの合同総会で
「仮に選挙になっても皆さんとこうしていたい」
と衆院解散をちらつかせながら、正面突破した。

 
年内に党内の意見集約を終わらせたい首相は、
協議を延ばしても収まる見通しはないとみて総会に出席した。

この場で増税反対派を説得する自信があった。

「離党者が出たことは極めて残念だが、
困難があっても国の将来のために避けては通れない」


首相は合同総会でこう訴えた。

増税の前提と考える国会議員定数削減や行政改革についても
「攻めに行く。これからは君子豹変(ひょうへん)して行革に臨む」
と述べ、反対派の理解を求めた。

 
総会に先立ち、首相は藤井裕久税制調査会長らと午後3時からの総会での
議論が一段落したところで首相が入り、説得に当たるという作戦を練った。

「新たな離党者が出ても仕方がないな…」


【続きを読む】




渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム
今なら¥10,000円で手に入れられます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/623-32617349

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード