2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 芸能ニュース > ★毒舌・こわもて・天才落語家「だんしがしんだ」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★毒舌・こわもて・天才落語家「だんしがしんだ」

2011 - 11/24 [Thu] - 09:27

今日は朝から、訃報が流れてきました。

あの落語会の異端児で天才落語家とも言われている
立川談志さんが、亡くなられたというニュースが
飛び込んできて大変驚いています。


dansi001.jpg
“落語界の風雲児”として名をはせた立川談志さん。
歯切れの良い毒舌をもう聞くことはできない


落語界の風雲児・立川談志さん、死去


“落語界の風雲児”が壮絶な闘病生活の果てに逝った。
この日夜、談志さんの長男で所属事務所社長の松岡慎太郎氏(45)
と長女の弓子さん(48)が都内で会見を開き、経緯を説明した。

dansi002.jpg 


dansi008.jpg
涙ながらに経緯を説明したの長男の松岡慎太郎氏と長女の弓子さん

それによると、3年前に発症し治療した喉頭がんが昨年11月に再発。
その際、「(余命)2~3カ月かもしれないと告げられた」という。

だが
「しゃべる仕事をしてますし、まして談志。本人もプライドが許さなかった」
と声帯摘出手術を拒否。

それでも可能な限り高座に上がり続けていたが、今年3月6日の
一門会での高座「蜘蛛駕籠(くもかご)」を最後に活動を休止した。

dansi011.jpg dansi003.jpg
談志さん、政界、落語で数々の武勇伝もいっぱい


その後、がんの進行による呼吸困難症状となり気管切開手術を行い、
約8カ月は体調不良と体力低下で自宅療養および入院を繰り返していたが、
10月27日に容体が急変。

その後は約3週間、1度も意識が戻ることなく、
今月21日午後2時24分、都内の病院で死去した。

【続きを読む】


dansi009.jpg dansi010.jpg


dansi012.jpg 


立川談志さん死去の報を受け涙ながらに思い出を語る桂三枝・上方落語協会会長
dansi006.jpg dansi007.jpg



dansi004.jpg dansi005.jpg



関連ニュース・各界から惜しむ声が続出
★桂三枝、訃報に涙「うそだと思いたい」

★談志さん、政界、落語で数々の武勇伝

★【談志さん親族に聞く】“これで満足”

★笑点で共演…歌丸「私を世に出してくれた大恩人」

★慎太郎知事も別れしのぶ「天才児だった」…談志さん死去







【売り上げ2億超え】ブログアフィリエイトで日給8万円 
ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を
稼ぐ仕組みを作る図解と動画による手順マニュアル-岡崎よしあき(おず)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/618-59e387b8

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード