2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治経済 > ★早くもつまずいたどじょう内閣!鉢呂経産相が辞任 「放射能」発言で引責  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★早くもつまずいたどじょう内閣!鉢呂経産相が辞任 「放射能」発言で引責

2011 - 09/11 [Sun] - 02:47

[PR]【無料】日本初!オンラインゲーミング専門ASP
「サムライクリック」安定した継続報酬を得たいのであれば、
今すぐアフィリエイター登録をしてください!
【サムライクリック】





hatiro001.jpg
辞任の記者会見で、汗をぬぐいながらうつろな表情の鉢呂経産相



今回の鉢呂吉雄経済産業相の発言は、福島県民だけでは無く、
日本国民全体に与えた影響が大きく、辞任は当然だろう。

しかし、今度はやってくれるだろうと、期待をあびてスタート
したばかりの「野田どじょう政権」だが、早くも暗雲が
立ち込める状況になってしまったことは残念である。

野党からは「任命責任」への追及はさけられないところだが、
野田総理はどう乗り切るのか?注目してみよう。



鉢呂経産相が辞任 「放射能」発言で引責

鉢呂吉雄経済産業相は10日、東京電力福島第1原発の周辺市町村を
「死の町」と表現し、「放射能をうつす」という趣旨の発言をしたこと
の責任を取り、野田佳彦首相に辞表を提出、受理された。

2日発足したばかりの野田内閣で就任9日目となる初の閣僚辞任。
野党は野田首相の任命責任を追及する構え。政権運営に打撃となるのは必至だ。

 
鉢呂氏は8日、首相とともに原発周辺地域を視察。
翌9日の記者会見で「残念ながら周辺市町村の市街地は人っ子一人いない
『死の町』だった」と発言した。

また視察後の8日夜、都内で報道陣の一人に防災服をすりつけるしぐさをし、
「放射能をうつす」という趣旨の発言をしていたことも分かった。


noda001.jpg


首相は「不穏当な発言だ」と不快感を表明。鉢呂氏はあらためて記者会見し
「被災地の皆さんに誤解を与える表現で軽率だった。大変申し訳ない」と
発言を撤回し陳謝したが、野党は「被災者の希望を奪う発言で、閣僚失格だ」
(自民党の大島理森副総裁)などと一斉に批判。

鉢呂氏は13日に召集される臨時国会の審議への影響を懸念し、辞任を決断した。
(共同)

発足したばかりの野田内閣だが・・・
nodanaikaku001.jpg






[PR]副業思考で月30万円稼ぐ!
『ビクトリーキャッシュ』



[PR]【9月15日(水)までの限定価格】
携帯アフィリエイト革命

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/611-62d9d349

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード