2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治経済 > ★間もなく誕生する「野田首相」を識者やコメンテーターはどう見ているか。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★間もなく誕生する「野田首相」を識者やコメンテーターはどう見ているか。

2011 - 08/30 [Tue] - 04:08

noda001.jpg

やはり海江田氏では、少し無理があった。
本命の前原氏を抑えて新首相には「野田佳彦」氏に決まった。

「野田首相」を識者やコメンテーターはどう見ているか。

パフォーマンス学が専門の佐藤綾子日大教授は、
野田氏の投票前の演説に着目。
「しゃべるスピードが平均より少しゆっくりで落ち着きを感じる。
原稿を読まなかったことで、聴いている人に自信と安定感を感じさせた。
感情任せで泣く海江田氏とは対照的だ」
と話す。

内容についても、
「政治の専門家なのに専門用語を使わず、『ノーサイド』『全員野球』
などと高校生でも分かる単語で訴えかけた」
として、“国民目線の首相”と評価した。

 
「今の非常時に人気投票で選ばれたようなイケメン、
パフォーマンス型の首相はいらない。
その点、顔も“重厚”だし、安心感がある」
と期待を込めるのは漫画家のやくみつるさん。

「菅首相とは異なり、適材適所に人材を配して『責任は自分が取る』というタイプ」
とみる。

演説では
「学生時代は柔道部でしたが、当時も今も寝技は苦手」
と冗談を交えた野田氏。

やく氏もこの点について
「小沢グループの一部を入閣させて逆に取り込むとか、
したたかな戦略が練れるかは未知数」
とした。

 
一方、野田氏に危機感を示すのは経済ジャーナリストの荻原博子さん。
野田氏が掲げる増税路線は
「国民からお金を取ることしか考えていない」
と見える。

「家計に厳しい政権になるだろう。少なくとも消費税の増税は
考え直してもらいたい」
と注文をつけた。


野田氏の演説は、流石に民主党では一番と言われるだけあって、
力強く、内容にも感動すら与える見事なものでした。

この首相で失敗したら、民主党そのものが終わりである。

野田氏には、増税はともかく、
まずは東日本大震災の復旧・復興に全力を注いでもらいたいものです。






[PR]副業思考で月30万円稼ぐ!
『ビクトリーキャッシュ』

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/608-620c5f9e

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード