2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治経済 > ★これはどうなんだろう!?私は反対だが「自公との大連立」目指す野田外務相  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★これはどうなんだろう!?私は反対だが「自公との大連立」目指す野田外務相

2011 - 08/13 [Sat] - 17:49

代表選に最も有力だとされている野田外務相が、
「自公との大連立」を公に表明したが、
私の意見としては、大反対です。

まずは、「菅内閣」の閣内にいて、首相退陣となった
事態に少なからず責任があるということです。

そして2つ目は増税路線の急先鋒で、一気に増税に
進むことが懸念されることです。

そして3つ目は、あの仙石がバックについているということ。

仙石は今回の繋ぎ総理は野田氏を推しているが、
本命には前原氏を考えているようで、繋ぎではなく来年9月の
代表選を前原氏で画策しているのが本音です。


野田さんが、首相になれば、「菅内閣」が首を据え変えただけで、
そのまま継承されるということで何も代わり映えしないでしょう。

そこで、私としては増税路線に反対している馬渕氏を
応援したいと思っているのだが・・・




野田財務相、「自公との大連立」目指す
=小沢元代表に協力要請も―民主代表選


菅直人首相の後継を決める民主党代表選に出馬する意向の
野田佳彦財務相は13日午前、テレビ東京の番組に出演し、
震災復興や税と社会保障の一体改革実現に向け
「救国内閣をつくるべきだ。それは連立だ」と述べ、
現在の国民新党との2党連立政権を組み替える必要がある
との考えを表明した。

この後、記者団に
「(新たな)連立が必要だ。(相手は)自民党と公明党」
と明言。
「真心で訴えれば聞いて頂けると思う」と語った。
 
野田氏は番組で、
「与野党が胸襟を開いて話し合うことが基本だ。正面玄関
から頭を下げて、お願いすることから始めなければいけない」
と述べ、自身が後継代表に選出されれば、自公両党に
党首会談の開催を呼び掛ける意向を示した。
 

さらに野田氏は、岡田克也幹事長ら執行部が両党と合意した
民主党衆院選マニフェスト(政権公約)の主要政策見直しに関し
「優先順位は時代時代によって変えないといけない」
と述べ、踏襲する立場を表明した。

さらに、「与党がまとまって初めて野党と話ができる」として、
党内融和の必要性も指摘。

小沢一郎元代表や鳩山由紀夫前首相
マニフェスト見直しを批判していることを踏まえ
「状況によっては会うかもしれない」と述べ、
両氏に会って協力を求める可能性に言及した。

ozawa002_20110813173528.jpg



各候補共、小沢・鳩山の数の力は多大な影響力があり、
当然、無視することはできないだろうが、
まっこう対立している仙石が推す野田氏をはたして
応援するだろうか?

興味深く見守っていきたいですね。






[PR]SEOに強い戦略的テンプレート「賢威5.0」待望のリリース!
すべては売り上げを上げるために。
上位表示の先を見据えたプロのSEOマニュアル&テンプレート

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/605-642c9346

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード