2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治経済 > ★菅首相が退陣を明言した!今度こそは本物だろう?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★菅首相が退陣を明言した!今度こそは本物だろう?

2011 - 08/11 [Thu] - 05:47


ようやく自身の口から、退陣を表明した「菅首相」。
遅まきながらも、退陣は国民の多くが望んでいたことで
私も大歓迎です。

しかし、100%信用できない面もある。
こんな記事も見つけました。

菅首相8月中にも正式退陣表明? 辞めない可能性はゼロなのか

それでも、民主党内は「ポスト菅」に向けての動きが
活発化している。


「ポスト菅」動き急…8月中の新首相選出目指す

「ポスト菅」に向けた政局が本格的に動き出した。

民主、自民、公明3党幹事長が9日、菅首相の「退陣条件」
のうち最大の難関だった特例公債法案の成立で合意したことで、
首相退陣に向けた環境がほぼ整ったためだ。

民主党執行部は早ければ8月中の新首相選出を目指す。

「ポスト菅」の有力候補とされる野田佳彦財務相(54)は9日、
代表選に向けてようやく沈黙を破った。
国会内で開いた自らのグループの会合で、10日発売の
「文芸春秋」に発表する「政権構想」論文を披露したのだ。

出席した約20人のメンバーに示した論文では、
首相との違いを随所にちりばめた。
原子力政策では
「短兵急に原発輸出を止めるべきでない」
「大切なのは『脱原発』対『推進』の対立ではなく、
国民的な幅広い多角的な議論だ」
などと強調。

首相がこだわる「政治主導」の見直しにも触れ、政務三役による
意思決定は継続するとしつつも、「官僚組織をフル活用する」とし、
官僚不信に凝り固まる首相を当てこすった・・・

「ポスト菅」候補の主な党内グループ
postkan001.jpg

関連ニュース
★菅首相 退陣へ政権の「成果」強調…発言ににじむ悔しさ
★樽床氏、代表選出馬を前向きに検討
★代表選28日にも…執行部調整、月内に新首相
★小沢元代表の講演に150人 代表選の駆け引き激化…「候補」さや当て
ozawa007.jpg
講演する民主党の小沢一郎元代表



誰が次期総理になるのか、情勢は混沌としているが、
私は、「菅首相」が退陣することで、今までの
胸のつかえが取れて、スッキリしています。





■あなたも復興支援しませんか?
★【アフィリエイト革命】
は¥3,980円ですが、そのうち¥2,000円が被災者に寄付されます。
【被災者支援ができます】アフィリエイト革命(返金保証付き)


★【FX革命】収益全額を寄付します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/604-2e582743

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード