2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治経済 > ★悔やまれる「内閣不信任案否決」民主で「菅降ろし」再燃=鳩山氏は両院総会を要求―自民、首相問責検討  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★悔やまれる「内閣不信任案否決」民主で「菅降ろし」再燃=鳩山氏は両院総会を要求―自民、首相問責検討

2011 - 06/04 [Sat] - 00:40


昨日も「後の祭り」であると書いたが、
再度「菅降ろし」の動きが与野党ともに活発化している。

国会中継を見ていたが、菅総理の受け応えには
全く誠意がなく、しどろもどろしている場面もあったが、
ほとんどの質問には耳をかさず、退陣時期にも名言せず、
「一定のめどが付いた段階で・・・」と同じ返答を
繰り返すばかりであった。

とても国会そのものの体をなしているとは言えず
この内閣の下では国会の機能は発揮できないでしょう。


時事通信の記事より
民主で「菅降ろし」再燃=鳩山氏は両院総会を要求―自民、首相問責検討

菅直人首相が早期退陣を否定したことに与野党で反発が広がり、
「菅降ろし」の動きが3日、再び活発化した。
民主党の鳩山由紀夫前首相らが首相退陣に向け両院議員総会の開催を要求。
閣僚や首相を支持してきたベテランも、首相の姿勢に疑念を呈した。
自民党は首相問責決議案の参院提出について検討に入った。
 
首相は同日の参院予算委員会で
「大震災への取り組みに一定のめどが付いた段階で、若い世代に責任を
引き継いでほしい」と繰り返し答弁。退陣時期への言及を拒んだ。
 
これに対し、首相の対応に態度を硬化させている鳩山氏と支持グループの
幹部は、首相の進退を協議する両院議員総会の開催を求めるための署名集め
を続行、来週にも執行部に提出することを確認した。

幹部の一人は「衆院だけで150は集まった」と語った。鳩山氏はこの後、
小沢一郎元代表に電話をかけて
「(退陣は)政治家同士の約束だから守らせる」
と伝え、
小沢氏は
「頑張ってしっかりやってほしい」
と応じた。
 
また、松本龍防災担当相は参院予算委で、首相発言について
「退陣表明と受け止めた」と明言。
松本剛明外相も記者会見で「6、7、8月というのが常識的に一つの考え方
ではないか」と述べ、今後3カ月程度をめどに辞任を促した。

渡部恒三元衆院副議長はTBSの番組収録で、首相が来年1月ごろまでの続投
を示唆したことに「全然とんちんかんだ」と批判。
2011年度第2次補正予算案と特例公債法案を成立させたら退陣すべきだと指摘し、
辞任しない場合は「俺が言って辞めてもらう」と述べた。

一方、自民党の山本一太参院政審会長は参院予算委で、
「政治的な詐欺だ。ひきょうで姑息(こそく)なペテンだ」
と首相を厳しく非難。
「野党が過半数を握る参院であなたを倒すしかない。6月末ぐらいに問責を
突き付けるチャンスが必ずやってくる」と強調した。 





[PR]アクセスUP決定版、脅威の収益を生成するG3
(ギガ ゲイン ジェネレーター)フルパッケージ

.

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/585-616088b7

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード