2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治経済 > ★菅首相は21日避難所を訪問 「早く帰らせてくれ」…避難所で首相に怒号  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★菅首相は21日避難所を訪問 「早く帰らせてくれ」…避難所で首相に怒号

2011 - 04/21 [Thu] - 14:15

菅首相は21日避難所を訪問 
「早く帰らせてくれ」…避難所で首相に怒号


kan001.jpg
厳しい表情で避難所を出る菅首相

菅首相は21日、福島県の佐藤雄平知事と会談後、
福島第一原発周辺の住民らが避難する同県田村市の
市総合体育館を訪れた。

 
菅首相が姿を現すと、約50人の避難者からは
「早く原発を抑えてくれ」「早く、うちへ帰らせてくれ」
と怒号が上がった。

 
避難住民の一人、同県葛尾村の東海林みゆきさん(51)は、
菅首相の去り際に「早く家に帰らせて」と窮状を訴えた。

首相は「全力を尽くします」と応じたという。

東海林さんは
「どんな思いで生活しているか、わかってほしかった」
と声を詰まらせた。



ここにきて、民主党内外から一気に「菅降ろし」が加速してきた。
私も当然の動きだと理解しているが、当の本人(菅首相)は
全然気にする気配もなく、それどころか残り2年半の人気までは
やり続けると、国会でも答弁している有様である。

こんな無頓着・無神経の人間だからこそ、「辞めろ」コールが
噴出しているのに・・・。

こんなにもリーダーシップのない人間には、一国を任せるわけには
いかない。即刻退陣するべきである。


★桜井財務副大臣が首相退陣論を正当化 「菅降ろし」が加速
 
内閣の一員である民主党の桜井充財務副大臣が自らのメールマガジンで
公然と菅直人首相の退陣を是認した問題は、「菅降ろし」が小沢一郎
元代表のグループにとどまらず中間派にも拡大したことを意味する。

桜井氏は20日も批判を展開したが、首相は部下の反乱への対応を
野田佳彦財務相に“丸投げ”した。首相の求心力低下は止まりそうもない。

 
「首相は野党の意見を聞く姿勢を示してほしい。
(野党が)辞めろと言いたくなるのも当然だ。要するに人としてどうかだ」

 
19日配信のメルマガで首相を批判した桜井氏は20日も記者団に
首相への不信感をあらわにした。
桜井氏は被災地の宮城県選出ということもあり、
首相への不満を募らせている。

 
18日の参院予算委員会で、複雑化した政府の指揮系統を批判した
自民党の脇雅史参院国対委員長の質問について「感動した」と絶賛。
心療内科の医師らしく
「首相は過剰に反応し、自分の考え方でねじ伏せようとするところがある」
と精神分析を披露してみせた。

 
「首相は辞めるべきか」と質問されると
「来週の国会でどう答弁するか見させてもらう」と言い放った。

 
桜井氏の発言に民主党幹部も理解を示した。
羽田雄一郎参院国対委員長は20日の記者会見で
「いろいろな本部があり、どこが最終的に取りまとめをしているのか
分かりにくいとの話は党内にもある」
と述べた。

 
政権内部からの批判に対し、枝野幸男官房長官は20日の記者会見で
「直接の上司である野田氏がしっかりと調査し、しかるべき対応をすると思う」
と述べるにとどまった。

 
一方、小沢氏に近く、民主党会派離脱を表明した議員
16人のグループは20日、都内で会合を開いた。

「来週あたりに何か動きがあるかもしれない」

筆頭格の渡辺浩一郎衆院議員は会合後、こう予言した。
小沢グループ内では小沢氏が発信したとされる
「ゴールデンウイーク前に動きがある」とのメッセージが広がっている。
24日の統一地方選後半戦での敗北を見越し、両院議員総会で
首相(民主党代表)を退陣に追い込むシナリオも浮上しているが、
会合では「内閣不信任案で一気に決着をつけるべきだ」との強硬意見も出た。

 
首相批判を強めるのは小沢グループだけではない。
民主党が19日に開いた部門会議では、ガソリン価格の高騰時に
揮発油税を引き下げる「トリガー条項」の一時凍結を閣議決定したこと
への抗議が相次いだ。

「揮発油税がどんどん上がったら被災者にどう申し開きするのか。
あんたら血も涙もないのか」

 
旧民社系の吉田治衆院災害対策特別委員長は、
五十嵐文彦財務副大臣らに罵声を浴びせた。
約10人の議員がこれに同調した。

 
トリガー条項は、マニフェスト(政権公約)で揮発油税などの
暫定税率の廃止を掲げた民主党の象徴的な政策。
被災者向けの税の減免措置にどさくさ紛れで潜り込ませた
「姑息なやり方」(中堅)に党内では怒りが噴出しており、
「菅降ろし」の引き金(トリガー)となる可能性がある。



菅首相 延命に財政再建使うとは

小沢氏「一致結束して動け」 菅下ろしにゴーサイン

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/563-a302139a

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード