2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治経済 > ★この非常時に信じられない首相の発言!国民より地位にしがみつく菅首相?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★この非常時に信じられない首相の発言!国民より地位にしがみつく菅首相?

2011 - 04/14 [Thu] - 05:33


こんな非常時に考えられない発言の連発!
一日も早い退陣が、日本国を立て直す最良の方策だということが
まるっきりわかっていない!!

例えば ↓

原発周辺「20年住めない」=菅首相が発言、その後否定.

菅直人首相は13日、松本健一内閣官房参与と首相官邸で会い、
福島第1原発から半径30キロ圏内などの地域について
「そこには当面住めないだろう。10年住めないのか、20年
住めないのか、ということになってくる」との認識を示した。
松本氏が会談後に明らかにしたものだが、首相は同日夜、
「私が言ったわけではない」と記者団に語った。

 松本氏によると、同氏は首相に対し、避難生活を強いられている
周辺住民の移住先について、福島県の内陸部に5万~10万人規模
の環境に配慮したエコタウンをつくることを提案。
首相は賛意を示し、
「中心部はドイツの田園都市などをモデルにしながら、
再建を考えていかなければならない」と語った。

ただ、松本氏はその後、「20年住めない」との発言について、
「私の発言だ。首相は私と同じように臆測(認識)しているかも
しれないが、首相は言っていないということだ」
と記者団に釈明した。


このニュースの他にも国内からも、海外からも非難の記事が
堂々と掲載されています。


なぜ地位にしがみついているのか?

kan01.jpg

中国紙菅政権を批判「世界に同情の声なし」
中国共産党機関紙、人民日報傘下の環球時報は
12日付の1面トップで日本の統一地方選での
民主党敗北を伝え、

菅直人政権の東日本大震災への対応は
「国民から不合格の判決を受けた。日本国内や
全世界のメディアから菅政権への同情の声は
ほとんど聞かれない」
と酷評した。

記事は
「日本政府は有権者に処罰された」との見出しで
「危機対応への力不足に対する国民の怒りの表れ」
とする米メディアの見方を紹介。

福島第1原発事故から1カ月たっても
「いまだに根本的解決の糸口をつかめていない」
との韓国紙の報道を引用し
「菅政権を批判する国際世論が広がっている」
とした。

そしてここにきて、あの人も・・・
小沢氏が公然と菅政権を批判

民主党の小沢一郎元代表は13日、東日本大震災や福島第1原発
事故への菅政権の対応について「初動対応の遅れをはじめ、
菅直人首相自身のリーダーシップの見えないままの無責任な内閣
の対応は、今後、さらなる災禍を招きかねない」
などと厳しく批判する見解をまとめた。
ozawa001_20110414052835.jpg

10日の統一地方選前半戦での
民主党大敗で菅政権の求心力が低下する中、
小沢氏が公然と首相を批判したことで、
首相退陣を求める声が高まる可能性がある。

まだまだ、批判している記事があるのだが、今回の地方選の
敗北が国民がいかに支持していないかをわかるべきだろう。

幹事長の岡田ともども、一刻も早く退陣してほしいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/562-90b13a06

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード