2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ★東京電力福島第1原子力発電所の事故についてのわかりやすい動画です。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★東京電力福島第1原子力発電所の事故についてのわかりやすい動画です。

2011 - 03/27 [Sun] - 01:42

今日はこんなの見つけました!

子供をお持ちの、お父さん、お母さんへ

子供さんに今の福島原発の事故を説明するには、
これを見せると良いと思います。


放射性物質の拡散が懸念される東京電力福島第1原子力発電所
の事故について、子供や高齢者にも分かりやすく表現したアニメが
動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」にアップされ、
100万回以上閲覧されるヒットとなっている。

こちらです。↓ ↓
うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」



ピンクのクマ、モモがメールを運ぶパソコンソフト
「ポストペット」の生みの親、メディアアーティストの
八谷和彦さんが原作となる「つぶやき」を投稿し、
それを見た匿名アニメーション作家が作成した。

 
原子炉内の高レベルの放射性物質を「うんち」、
放射性物質を含む煙などを「おなら」に例えて区別。

旧ソ連のチェルノブイリ原発と違って福島第1原発には、
おむつも当ててあると解説している。
英語字幕版も作られ、同様に100万回以上再生されている。

 
15日の投稿以降、マスメディアの堅苦しい解説とは
一線を画す軽いタッチが受けているようだ。

 
八谷さんは、奥さんやその友達が報道では分からないこと
が多いため過剰に不安がっていたことから、
「当時の資料を読んで、小さい子や高齢者でも理解できる
ようにと作った」と話している。

【続きを読む】

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/553-eb4cce03

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード