2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツニュース > ★私も巨人が大好きです。でも今回の態度は???政治は、プロ野球に「ノー」を突きつけた。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★私も巨人が大好きです。でも今回の態度は???政治は、プロ野球に「ノー」を突きつけた。

2011 - 03/23 [Wed] - 07:44

私は子供の時から大の巨人ファンで、長嶋、王、広岡から
原、江川、中畑、そして今の高橋由伸、上原、小笠原に
至るまでず~~~っと応援しているのだが、今回の巨人の
態度には納得できない。憤りさえ感じる。

特にナベツネ会長や滝鼻オーナーの傲慢さは、
今の大震災復興のために日本全体が祈りを込めて
努力、協力している中で、責められて当然の態度だと思うし、
プロ野球ファンの声を全く無視している。

やはり、パ・リーグに歩調を合わせて
同時開幕がベストであろう!!

長嶋さんも怒っているでしょうね。
nagasima03.jpg nagasima08.jpg

nagasima07.jpg nagasima01_20110323073913.jpg

nagasima09.jpg nagasima05.jpg



政治は、プロ野球に「ノー」を突きつけた。


加藤コミッショナー、セ理事長のヤクルト・新(あたらし)球団常務、
パ理事長の楽天・井上オーナー代行、日本プロ野球選手会の新井会長
(阪神)ら一行の訪問は当初、1時間程度で落ち着くはずだった。

 
だが“報告”は、いきなり文科省で約40分の足止めを食った。
「いつ一斉停電が起きてもおかしくない状況で、ナイターは国民の理
を得られない。慣例を飛び越えて、セが千葉ロッテの球場を使うとか、
再考をお願いしたい」。
高木文科相は、セが4月5日から実施を希望する“減灯ナイター案”
を差し戻した。

 
経産省でも同じ見解を受けた後、蓮舫氏が待つ大臣室へ。
蓮舫氏は、セの1カード、4日間だけの開幕延期案を“仕分け”した。

 
「なぜ4日間だけの延期か、とうかがったら『ドームを使わないで済む』
というお答えでした。これでは(ナイターを)実施する根拠にならない。
こだわるのであれば、科学的根拠を示してほしい」

 
さらに東京ドームでのデーゲームにも
「基本的にナイターの時間帯に需要が高まるといえ、ナイターと類似の
電力使用があれば控えていただきたい」
と要請した。

セの節電策は19日、同じ民主党の笠浩史文科政務官と協議して決めた
ものだったが、まさかの全否定だ。

 
想定外の結末。
この日、オーナー会議議長の楽天・島田オーナーが26日の臨時会議招集
を通知した。本来、日程問題は解決済みとして震災対応を協議するはず
だったが、政府への対応を協議せざるをえなくなった。

 
加藤コミッショナーは
「野球をお見せするのが“早いほどいい”という気持ちは揺るがないし、
不謹慎とは思わない」
としつつ、
「野球をめぐる状況が異なる以上、狭い利害の範囲で判断すべきではない」
と現実的に話した。

 
パ同様にセも、大幅な日程の見直しは避けられない情勢だ。
24日に理事会を招集するが、ヤクルト、横浜はデーゲームへの変更、
代替球場などの検討を始めた。

この日夜、巨人・滝鼻オーナーは「29日は動いていない」として
予定通り開幕する意向を示した。
東京ドームでのデーゲーム開催さえ否定された巨人の決断が注目される。


というより、撤回してパ・リーグと同時開幕をするべきでしょう。
もし、このまま突っ走るようであれば、私も巨人を見限ります。

.

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/549-7c5ff2f4

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード