2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニュース > ★これは珍しい、あの強気の石原都知事がレスキュー隊に涙 !  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★これは珍しい、あの強気の石原都知事がレスキュー隊に涙 !

2011 - 03/22 [Tue] - 05:27

isihara01_20110322050751.jpg
3月18日に福島第一原発に出動した緊急消防隊東京都隊の第一陣と会話を交わし、
目頭をおさえる石原東京都知事

★石原都知事がレスキュー隊に涙 !

まったく珍しい、石原都知事の涙!
私も初めてこんな画像を見ました。
いつも強気で、毒舌で、こわいだけの都知事だと思っていましたが、
こんなに人間らしさもあることを知って、
なにかホッとしているのは、私だけでしょうか・・・?


以下、ニュースです。

福島第1原発事故で放水活動を行って帰京した
東京消防庁ハイパーレスキュー隊員らの活動報告会が
21日、東京都渋谷区の消防学校で行われた。

石原慎太郎知事は参加した115人を前に感極まり、
何度も言葉を詰まらせながら感謝を述べた。

「みなさんの家族や奥さんにすまないと思う。ああ…、
もう言葉にできません。本当にありがとうございました」。

隊員からの活動報告を受けた
石原知事は、涙を隠さず、深々と礼をした。

isihara02.jpg
緊急消防援助隊員から報告を受ける石原東京都知事

 
石原知事は、被曝(ひばく)覚悟の活動を
「まさに命がけの国運を左右する戦い。生命を賭して頑張って
いただいたおかげで、大惨事になる可能性が軽減された」
と称賛。

さらに、
「このすさんだ日本で、人間の連帯はありがたい、
日本人はまだまだすてたもんじゃないということを示してくれた。
これをふまえて、これにすがって、この国を立て直さなければいかん」
と声を震わせた。

isihara03.jpg
緊急消防隊東京都隊の第一陣にたいして、感謝の意を込めて頭をさげる石原東京都知事

 
活動報告会に参加した隊員の一人は
「あの強気の知事が涙を流して礼を言ってくれた。
上から物を言うだけの官邸と違って、われわれのことを
理解してくれている。だから現場に行けるんだ」
と話した。


あらためて、レスキュー隊をはじめとする緊急救助隊の皆様には
深く感謝します。まだまだ長く続くと思いますが、最後まで、
安全には気をつけていただいて、頑張ってください。



もし良かったら、
応援ポチッよろしくねm(_ _)m ⇒ SEO

.

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/548-542dbbe4

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード