2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > ★「救われる思い」奇跡生還2人の家族が会見 孫が救った祖母の命 屋根から決死の救助要請  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★「救われる思い」奇跡生還2人の家族が会見 孫が救った祖母の命 屋根から決死の救助要請

2011 - 03/21 [Mon] - 01:07

応援ポチッよろしくねm(_ _)m ⇒ SEO


嬉しいニュースですね!またまた廃墟からなんと10日ぶりに
救助されました。祖母と孫の2人ですが、救助には孫の必死の
呼びかけに救助隊が発見したということです。


kiseki03.jpg
震災発生から10日目に、民家から救出された女性

阿部寿美さん(80)と孫の任さん(16)が搬送された
石巻赤十字病院で記者会見した寿美さんの息子で任さんの
父、明さん(57)は
「非常に、本当に、救われる思いです。非常にうれしい」
と喜びを語った。

 
病院によると、寿美さんは軽度の脱水症状だが、容体は
落ち着き、自力で起きて水分も取れる状態。
任さんは左足のひざから下が腫れ、クギなどを踏んだこと
による感染症か、軽度の凍傷の可能性があるという。

kiseki04.jpg
母と息子に対面した際の感動を語る阿部明さん

 
明さんによると、地震翌日の12日朝、明さんの長男(21)
が寿美さんの携帯電話にかけたところ、任さんが応答。
「家は全滅したけど、2階の食堂にいる」と答えたきり電話
が切れ、その後は連絡が取れなくなった。

 
家族で捜しに行ったが、自宅は元の位置には見当たらない。
だが、明さんは「必ず生きていると信じていた」。

 
任さんが狭い空間を動き回り、冷蔵庫から食料を寿美さんに
届けた。石巻市は雪に見舞われ、最低気温が氷点下に下がる日
もあったが、震災から3日後ぐらいに任さんが隣の部屋から
取ってきた毛布にくるまり、暖を取っていた。

 
「よく頑張ってくれた」。
病院で対面した明さんがそう声をかけると、2人は黙ってうなずいた。
祖母を守って生き抜いた息子の活躍に、明さんは
「あまり話さない子だが、頑張る奴だとつくづく分かった」
と表情を緩めた。


孫が救った祖母の命 屋根から決死の救助要請

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/547-cdfa14c6

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード