2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニュース > ★★福島原発事故!これを読んで正しい原発の知識を身につけよう!少しは安心できるかも・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★福島原発事故!これを読んで正しい原発の知識を身につけよう!少しは安心できるかも・・・

2011 - 03/16 [Wed] - 13:26

東日本大震災の特に原発事故に不安ばかりを考えて
いましたが、これを読めば少しは安心できるかも・・・

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説
LM-7提供:A Successful Failure

3月11日に東北・東日本を襲ったM9.0という未曽有の大地震は
甚大な被害をもたらた。未だ被害の全容は明らかではないが、
亡くなった方々のご冥福を祈ると共に、現在不都合な生活を
強いられている方々が1日も早く元の平穏な生活に戻られる
ことを願う。

その中で、福島原子力発電所に大きな問題が発生し、
現時点で福島第一原子力発電所の半径20km、
福島第二原子力発電所の半径10kmに避難指示が出ている。
M9.0という設計想定を大きく超える地震にあって、
東京電力による必死の制御が行われている。

一方で、いたずらに不安を煽るような報道、言説などが
見られるのもまた事実だ。
正しい科学知識を持って、今のリスクを正確に把握し、
それに応じた対応を行わなくてはならない。

正確な知識を得るには次が役に立つ。

私は3月12日に日本で起こっているいくつかのトラブル
──日本の原子炉の安全性──に関して心の平穏を与える
ために、この文章を書いている。

率直に言って状況は深刻だが、コントロール下にある。
そしてこの文章は長い。
しかし、この文章を読むことによってこの惑星に一緒に住む
あらゆるジャーナリストよりも原子力発電所について
詳しくなるだろう。

今までそしてこれからも
深刻な放射能物質の漏洩は決して起こらない。

深刻なという意味は長距離フライトや自然放射能レベルが
高い特定の地域で栽培された麦で作られたビールを飲むとき
に受けることになる放射能レベルという意味だ。

私は地震後のこの事故に関する全てのニュースに目を通した。

正確で誤りのないレポートはただの一つも無かった。

日本の危機報道における弱点でもある。誤りが含まれるので、
私は偏った反原発記事を参照しない──
これはこの頃非常によくあることだ。

誤りの中には、物理学や自然法則に関するあからさまな誤り、
原子炉が建築され運用される方法に関する基礎的・基本的理解
の明らかな不足による事実の重大な誤認も含まれる。

私は各パラグラフに誤りが含まれるCNNの3ページのレポート
を読んだことがある。

なにが起こっているか
を見る前にまずいくつかの基礎を説明しよう。

これを読んで正しい原発の知識を身につけよう!
   ↓ ↓ ↓
>> 続きを読む

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/541-b2e8449a

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード