2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お役立ち情報 > ★原発近隣の方は許される限り、離れた方が・・・?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★原発近隣の方は許される限り、離れた方が・・・?

2011 - 03/15 [Tue] - 15:05


あいも変わらず、原発対応ができない状況で、
どんどん悪いほうへ事態が進んでいるように思います。

今日のニュースでも、福島を離れて一時的に他府県へ
移動されている方々のインタビューもありました。

私はそれが、正解だと思います。
歯切れの悪い首相や官房長官の会見をみても、
事態は相当深刻ではないでしょうか?


こんな記事もありました。


北海道がんセンター院長「長時間浴びれば危険」

国立病院機構北海道がんセンター院長の西尾正道氏(放射線治療科)は
「長時間、被曝が続けば、深刻な問題が出てくる危険がある」と指摘する。

影響を受けないためには「とにかく離れるしかない」という。

 
西尾氏によると、人体に影響が出てくるのは250ミリシーベルト。
3号機周辺では400ミリシーベルトの線量が計測されているが、
仮に300ミリシーベルトの線量とすると、30キロ離れた場所では
約0・3ミリシーベルトとなる。
これを10時間浴びたとすると、3ミリシーベルトの被曝。
直ちに人体への影響が出る量ではないが、
長期間影響を受けるとその分、危険も高くなるという。

 
東北地方では、15日夜に雨が降る予報。
「放射性物質は風で広く飛ばされる。雨が降ると、大気中の物質が落ちて
土壌に吸収される」(西尾氏)
といい、雨でさらに拡散される危険はないという。


雨が降ると危険だと思っていましたが、かえって安心なのですね。

とにかく、それぞれ事情も有るでしょうが、
もし、許されるならできる限り遠くへ移動されることをおすすめします。

.

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/540-3a5bac15

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード