2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 芸能ニュース > ■「コント55号」坂上二郎さんが死去・欽ちゃん、二郎さんに「ありがとうしかない」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「コント55号」坂上二郎さんが死去・欽ちゃん、二郎さんに「ありがとうしかない」

2011 - 03/11 [Fri] - 05:34

jirou04.jpg
坂上二郎さんが亡くなったことをうけ会見する萩本欽一さん

「コント55号」のコメディアンで俳優の坂上二郎さんが
10日午前9時40分、脳梗塞のため亡くなった。76歳だった。

同日夜、東京・羽田空港で取材に応じた萩本欽一(69)は、
亡くなった坂上二郎さんについて「最高のコメディアンであり、相棒だった」
としのび、コント55号の今後については「幕引きです」ときっぱりと語った。

 主な一問一答は次の通り。

--坂上二郎さんの訃報はいつ知った

「仕事先の富山県で車で移動中、知人から電話が掛かってきた。
その人は『二郎さんが…』と言ったまま絶句してしまった。
その直後に、ラジオのニュースで(訃報が)流れた」


--訃報を知ったときの気持ちは

「ごめんね二郎、遠くにいて、飛んでいけなくてごめんね、と」


--最後に会ったのはいつ

「昨年12月。舞台の打ち合わせを兼ねて病院にお見舞いに行った。
そのときに『(自分は)大丈夫』と言うので、『(十八番のギャグの)
“飛びます飛びます”できないだろう』と言ったら、“飛びます”の
指の形をつくり、『飛べませーん』とギャグで返された。
帰ろうとしたとき、二郎さんが握手を求めてきた。温かい手だった。
あのときは『俺がんばるぞ』という握手だと思ったが、
今思えばさよならの握手だったんだなあ…」 

 
--坂上さんはどのような人だった

「とにかく笑いに貪欲だった。二郎さんは仕事後の楽屋で、
『汗かいたー!』と言って、全部(服を)脱ぐ。
そこまで一生懸命で汗をかくコメディアンは見たことがない。
また、テレビの仕事で、テレビ局から『45秒で収めて』といわれ、
僕はその通りにした。しかし二郎さんは結局1分半やった。
二郎さんは『お客さんを笑わせられないままコント55号は去れない。
お客さんが笑ったから(テレビ局も)許してくれるよ』と言っていた。
最高のコメディアンであり、相棒であり、友達だった」

 
--今後、コント55号はどうするか

「幕引きです。コント55号は二郎さんが僕に声を掛けてくれたことで
始まったものだから。その二郎さんが、一人で幕を閉めてしまった。
それでも僕は名残惜しいから、時々テレビで
『元コント55号の欽ちゃんです』とアドリブを飛ばすかもしれない」

 
--今日は坂上さんに泣かされたか

「泣きたいけれど、テレビの前では泣かない。なぜなら二郎さんは僕だけ
のものだから。家に帰って、お空にありがとうと言って、一人で泣きます」

 
--天国にいる坂上さんに届けたい言葉は

「二郎さんが亡くなって、たくさんの人が『すてきだったよ』と言って
くれている。僕が代わりにお礼を言っておくからねと伝えたい」


写真で振り返る 二郎さんと「コント55号」
jirou02.jpg


jirou01.jpg


jirou03.jpg

私も「コント55号」は大好きでした。
まったく惜しい人が亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/536-b34a944a

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード