2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツニュース > 亀田が2階級制覇!試合後のインタビューでは…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀田が2階級制覇!試合後のインタビューでは…

2009 - 11/30 [Mon] - 05:10

ボクシング 亀田興 
本質見せたクレバーな試合運び


kameda03.jpg


これが亀田興というボクサーなのだ。
豪快に相手を倒すのは作られたイメージ。
スピードを武器にしたクレバーな試合運びが本質だ。


kameda02.jpg

kameda01.jpg

熱戦の模様を写真で見る

観客2万1000人の大舞台で、宿敵に完勝して世界2階級制覇。
右ジャブの少なさなど課題はあり、「目標は3階級制覇。

もっと練習が必要」と前を見据える。

内藤に対して
「今までいろいろ言うたけど、いい試合で感謝している。
ありがとうございます」と礼を尽くした。

ボクサーとしてだけでなく、人間的にも大きくなった。


視聴率43.1% 最高51.2% 今年一番の記録


amanon01.jpg
★本、CD、DVD、TVゲーム、PCソフト のベストセラー



試合後のインタビューの様子です。

判定は116-112、117-111、117-111で亀田が新チャンピオンに。

内藤が亀田に歩み寄り祝福の言葉をかけた後で、
亀田への勝利者インタビューが行われる。

■亀田 
「今はもう言葉がないですね。ここまで応援してくれたファンの
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ夢の途中
なんでね。親父、どんなもんじゃい! 亀田家のファンの皆さん、
ほんまにいつもありがとうございます」

■試合後のマイク

亀田
 「今日のベルトは僕を生んでくれたお母さんに捧げたいと
思います。これからも努力して、アジアを代表するよう、
マニー・パッキャオみたいなボクサーになっていきたいと
思いますので応援よろしくお願いします。
それから内藤選手、ありがとうございました!」

■試合後のコメント

■亀田
「もっと強い、尊敬されるようなビッグな王者になりたい」

*「因縁」と言われた内藤選手との対戦、どういう気持ちで臨んだ?

試合の1カ月前くらい前までは大毅の仇(かたき)とかいろいろ
考えたけど、リングに上がったら「勝ちたい」という気持ちだけ。

*「チャンピオンベルトはお母さんにささげる」と言っていました。

1本目のチャンピオンベルトは親父に、2本目のベルトはお母さんに。
もっともっと強い、尊敬されるようなビッグなチャンピオンになりたい。

*作戦は?

自分の距離を保って戦うこと。詰まらず、離れず、
相手の打ち終わりを狙ってパンチを返す。

*左ストレートは内藤対策として身に付けたもの?

ノーモーションの左は昔から練習していた。
練習していたアッパーが入ればもっといい試合になった。
2、3発良いのは入ったけどまだまだ。

*内藤選手の圧力は強かった?

弱い選手ではない。でも打ってきてくれるからタイミングは取りやすかった。

*12ラウンド開始時、内藤と何を話した?

何も話してないです。「お互い健闘しましょう」という気持ちを表した。
良い試合ができて内藤選手には感謝している。目上の人だし。

*今までで1番苦しかったのは今日の試合?

1番苦しかったのは(フアン・)ランダエタと戦った1回目の試合かな。
ダウンしてから何も覚えていないし。
メキシコで目を切った試合も苦しかった。
次は大毅の番。大毅にはもっとガンガンいってもらわな。
リングで言おうと思っていて忘れてしまった。
「オイ、大毅見てるかコラ!」と。

*父・史朗さんはリング下で泣いていました。

家では弱気な姿など見せないけど、苦しい思いをしていることは
見て分かっていた。
親父を喜ばせてあげようという思いは強かった。
時間がかかるかもしれないけど、また“亀田トレイン”で
入場できる時が来るといい。
そのためには結果を残してファンの皆に認めてもらうこと。
今日はその第1歩。

*内藤選手と亀田家の戦いは今日で終結?

まあ、そうかな。
もっと強い相手と戦って、階級も上げていかないといけない。

*今後は?

甘いスイーツでもいっぱい食べるかな。
減量中に食べられなかった分、食べ歩きとか。
誕生日も練習だったし。
いっぱい食べて、いっぱい練習するよ。


■内藤
「期待を裏切る試合をしてしまってすみませんでした」

残念です。期待に応えられなかった。
これが自分の実力です。
今日来てくれたお客さんたちに申し訳ない。

*試合を振り返ってみてどうか?

ジャッジの判断は受け止めるしかない。

*8ラウンドの採点公開に驚いた様子でした。

4ラウンドの採点から差が開いていたのでちょっとびっくりした。

*亀田選手と対戦してみた感想は?

結果がすべて。彼の方が強かった。

*内藤選手は“国民の期待”とされていたが。

裏切りました、申し訳ない。
僕は口だけの男です。

*今後は?

まったく考えていない。ゆっくり考えます。

*今1番したいことは?

別にないです。

*「悔しい」というのは「まだまだできるはず」という思いから来るもの?

いや。今日、結果が出せなかったこと。悔しい、情けない。

*亀田のアウトボクシングは想定以上の内容だった?

想像以上に上手だったということ。

*入場で雄たけびを上げていた。どういう気持ちだった?

もちろん「勝つぞ!」という気持ちだった。

*内藤選手は殴り合いを仕掛け、アグレッシブに見えた。

(ポイントを)取り返そうと前に出たけど(ジャッジの評価として)
認められなかった。 向こうの方がうまかったということ。

*ジャッジには納得している?

納得しなきゃいけないこと。家に帰ってテレビを見てみる。
ジャッジは覆ることじゃない。受け止めます。

*宮田会長は、どう思う?

内藤にカウンターを狙うボクシングをさせることもできたが
“国民の期待”を背負っている以上“殴り勝つボクシング”
をするように、毎ラウンド指示をした。

*試合後、奥さんからは何と?

いつもどおり「お疲れさま」と言ってくれた。
僕からは「ごめんね、負けちゃったよ」と伝えた。

*ファンにメッセージを。

期待を裏切る試合をしてしまってすみませんでした。
情けない。本当に悔しいです。
すみませんでした。


amanon01.jpg
★本、CD、DVD、TVゲーム、PCソフト のベストセラー

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marioda.blog.2nt.com/tb.php/441-1a8bdd66

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード