2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 鳩山政権誕生へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山政権誕生へ

2009 - 09/09 [Wed] - 08:15

鳩山政権誕生へ

連立合意、持ち越し=外交・安保で平行線-民社国

民主、社民、国民新3党は8日夜、国会内で幹事長らが会談し、
連立政権樹立に向けて詰めの協議を行った。交渉のレベルを
政策責任者から格上げし、与党間の政策調整の仕組みと合わせて
協議したが、外交・安全保障政策をめぐって民主、社民両党の
溝が埋まらず、結論を9日以降に持ち越した。

民主党は同日中の決着を目指す。
会談には、民主党の岡田克也幹事長、社民党の重野安正幹事長、
国民新党の亀井静香代表が出席した。



あまり意見が合わない場合は、社民党とは連立しない方が
良いのではないだろうか?

そもそも、今回の選挙でも民主党が候補者を立てずに、
社民党を応援した選挙区もあるのに・・・

連立すると、かえって足を引っ張られるような気もしています。



8日にも連立合意=閣内で党首級協議-民主

民主党は7日、連立政権協議で社民、国民新両党が求めている
与党間の政策調整機関について、両党の党首級に入閣を要請し、
必要に応じて閣内で協議する仕組みを設けることを決めた。

3党政策責任者による閣外での協議にも応じるが、政策決定一元化
の観点から事前審査機能は持たせない方針。
社民党も大筋で理解を示しており、3党連立協議は外交・安全保障
政策などがまとまれば、8日にも合意する見通しとなった。



9月中旬にも民主党を中心とする鳩山内閣が誕生!

民主党は衆院選での勝利を受け、政権移行準備に着手。
9月中旬にも民主党を中心とする鳩山内閣が誕生する。


hatoyama1

国会対策も完全掌握…「小沢支配」強まる

民主党の鳩山代表は5日、幹事長に内定した小沢代表代行と会談し、
国会の人事や運営を小沢氏に全面的にゆだねる意向を伝えた。

ozawa3.jpg


小沢氏は代表当時から直轄してきた選挙対策に加え、国会対策も
完全に掌握し、強力な権限を確立することになる。

与党の「小沢支配」は一段と強まる見通しだ。

その他の人事
菅氏は国家戦略相・副総理、外相に岡田…
岡田「外務」藤井「財務」菅「国家戦略…

小沢一郎の名前が出ると、すぐに言われるのが「二重構造」だ!
しかし、幹事長就任で裏で権力を発揮するのではなく、表舞台で
堂々とその力を発揮できるので、動向がよく見えて、いい配置だと思う。


小沢ファンの私としては、
元々、代表は小沢一郎であったので、例の秘書の献金疑惑さえ
無ければ、小沢総理の誕生していたのに・・・残念です。





今日のおすすめ
あなたのゼイニクを燃やします!シークレットノウハウレポート
今だけ299名様のみのお渡しですが、あなたは完全無料で受け取りますか?
          ↓ ↓ ↓


 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード