2ntブログ
マリオのお宝情報?

マリオのお宝情報?だよ(笑) ジャンルは無し!何でも有り! みんなで役に立つ情報を交換しましょう ヨロシクね(笑)!!

  マリオのお宝情報?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治経済 > 「ポスト麻生」本命なし…舛添氏不出馬、石原氏「白紙」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポスト麻生」本命なし…舛添氏不出馬、石原氏「白紙」

2009 - 09/03 [Thu] - 05:45

「ポスト麻生」本命なし…舛添氏不出馬、石原氏「白紙」

自民党は総裁選びに混沌としていて、未だに立候補者も
一人も出ていない状況だ。


「ポスト麻生」を決める自民党総裁選(18日告示・28日投開票)の
行方が、混沌(こんとん)としてきた。

 舛添厚生労働相が2日、不出馬を正式表明するなど、党内で
名前が挙がっている「有力候補」が軒並み尻込みしているためだ。
視界不良の状況は、野党に転落した党再建の道のりの険しさを
反映している。

 党内には、舛添氏以外にも、過去の総裁選に出馬経験のある
石破農相、石原伸晃幹事長代理、谷垣禎一・元財務相を推す
声がある。

 石破農相は衆院選直後、「火中の栗を拾わないことはない」と
出馬に意欲をにじませたが、ここに来て「出るとも言わないし、
出ないとも言わない」と発言がやや後退。石原氏も「全くの白紙」
と繰り返している。

 谷垣氏は2日午後、所属する古賀派の川崎二郎・元厚労相、
金子一義国土交通相らと会った際、出馬を促されたが、態度を
明らかにしなかった。

このように、候補とされている全員が白紙の状態で、投票は
白紙で行われる可能性もある。


◇名前が挙がっている議員の動向
小池百合子・元防衛相、自民総裁選に不出馬表明 - 読売新聞(9月2日)
舛添厚労相、自民総裁選不出馬の意向 - 読売新聞(9月2日)
石原伸晃自民党幹事長代理総裁選出馬は「白紙」 - 産経新聞(9月1日)
・ 総裁選、態度明かさず=谷垣氏 - 時事通信(9月1日)
中川秀直氏、自民総裁選へ出馬意欲 - 読売新聞(8月31日)
・ 自民新総裁、28日に選出=石破氏が出馬に意欲-首相会見「政権奪還を」
- 時事通信(8月31日)

このように、意欲的なのは中川氏と石破氏だが、果たしてどうなるか?
こちらも、今後の自民党の行方を占う意味で興味深々ですね。

 | HOME | 

FC2カウンター


応援ポチ↓宜しくね
イチ・ニー・サ~ン・クリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






blogramで人気ブログを分析

置き手紙は外しました!m(_ _)m
また設置したらよろしくね

プロフィール

マリオ46

INCLUB-マリオ46
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア





副収入毎月16万円!自宅で
「ブログ副業」鉄板テクニック


ズル技副業~即金創生~
ズル技副業~即金創生~

Facebookページ専用HTMLテンプレート 「きせかえFacebookページちゃん」


【エンタメブログ魂】
~人気ブロガー養成スクール~


瞬間にお探しの画像が検索できる
Flickr Ride on!
高速画像検索!


リンク

最近の記事

お気に入り

100%アクセスアップ保証
オレンジトラフィック



ブログ内検索



おすすめ優良教材



















カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード